2024 11,28 23:55 |
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2006 04,20 23:50 |
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なんと、PSUがXbox360でも発売されるそうです。
http://phantasystaruniverse.com/ まじすか。 PS2&PCってことで、 半ばスルーを決め込んでたんですけど、 いやぁ、コリャもう箱丸買うっきゃないっすね、うん。 発売日の方は未定。 おそらく他より遅れるはず。 PS2&PC版はクローズドβトライアルやってるみたいなので、 大きな問題がなければもうそろそろ発売、のはず? ちょいと気になるのが、 PS2/PC版は共通サーバということだけど、XboxはLive。 ということは同時プレイ不可ってこと? てかLiveってどういう仕組みなんすかね。 ↑ちょっと前に作ってたものを試しにトゥーンレンダ。 屈折の設定がよろしくない結果を出してる模様? あと影落とすの忘れてた・・・ PR |
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2006 04,17 23:35 |
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おいでよ、どうぶつの森。
まだ、毎日欠かさず続けております。 で、 最近ふと気付いたんですけど、 我が村、なんていうかうさぎの出入りが激しい。 着順。 ハズレー(引っ越し準備中) ゲンジ(引っ越し済み) リリアン モモチ(ゲンジと入れ替わり) モサキチ(新着) といった具合。 ウサミミ以外にうさぎ要素ゼロな気もするのですが、 まぁ、その辺はどうぶつの森なので。 それはそうと我が村には、 オオカミ系が2匹もいるのでなんか心配です。 食物連鎖とか。 ↑なんだかんだでガンプラ方式の股関節構造になりそな予感。 ううむ、もうちょっと考えてみるか・・・ |
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2006 04,14 23:44 |
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二足歩行型の巨大メカ構築にあたり、
避けて通れないのが機体強度の問題。 例えば歩行時。 断続的に片足だけで自重+αの全重量を支える状態が続くので、 特に構造的に弱い関節部には大きな負担に。 歩行だけならまだしも、戦闘を想定するとなると、 軽くジャンプできるくらいの瞬発力と強度が欲しい。 のしのし歩いたところで、ただの的になるだけですし。 となると、踏みきりや着地時などの衝撃で足ぶっ壊さないように、 対衝撃性を考慮した柔軟な足裏と、頑丈な骨格が必要。 骨格強度を単純に確保しようとすると、 やはりフレーム自体が大型化する傾向にあり、 それに伴う重量増加で動きが鈍化、まともに脚が上がらなくなり、二脚のメリット消失。 そんなら足の替わりにキャタピラつけりゃいいじゃん、ってことになり、 それはそれで素敵な物体が出来上がりそうではありますが、 そもそもヒト型じゃなくなってるし。 ではやはり、ここは軽量化路線で。 駆動系や制御系の軽量化は難しそうなので、 必然的に装甲を削って軽量化を図るのが一番手っ取り早い。 防御力低下が心配、といっても、いくら装甲重ねたところで 戦車砲が直撃しようものなら、貫通せずとも衝撃だけで十分死ねる。 ならいっそのこと装甲外して気合避けの方が幾分マシではないか。 的を絞らせないよう素早く立ち回れば、いくらか勝機はあるはず。 かといって関節剥き出しだと、投石機が放った石ころが、 ものの見事に関節にハマって行動不能、なんてことになりかねない。 そりゃ流石にカッコ悪いのでオマケ程度でも追加装甲は必要と思われる。 強度としては、7.62ミリNATO弾が抜けなければ上出来。 むしろ関節を見えなくする意味合いの方が大きい。 あとはフレームに軽くて強いナゾの新素材、 いわゆるところの超合金を使えば万事解決。 ビバ、ご都合主義。 ↑無闇にジョイント詰め込んだ結果、異様な可動範囲を実現。 一応パーツ同士の衝突を避けるよう配慮してみたものの、 なんかヒト型から離れてきた気が・・・ |
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