2024 11,28 20:02 |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
2006 12,08 23:52 |
|
↑というのも、15秒枠で伝えられる内容は限られていて、
例えば「2.33GHz Intel Core 2 Duoがぁ〜...」などと宣伝したところで トイレに立ったお父さんの注意をTVに戻すことはできないでしょう。 そこでコンピューターチップ内蔵のサボテンや虫が、 何かしら困ってる人に影響を及ぼすことで結果的にうまく事が運ぶ、 というストーリー仕立てのCMを打ち出したりといろいろ工夫が見られます。 そのCMがどの程度利益に結びついてるかは判りませんが、 とりあえずCM内容は記憶に残ってるようなので一定の効果はあったといえます。 肝心の企業名は失念してましたが。 んで、最近よく見かけるMacintoshのTVCMもそんな感じ。 年末商戦を見越してか、バリエーションが増えてます。 http://www.apple.com/jp/getamac/ads/ iPodのCMに飽きてきたのか、 あるいはCM打たなくてもiPodは勝手に売れてることに気付いたのか。 もしくは「アップル=iPodの会社」になりつつあることに危機感を抱いたのか。 このところiPodに代わってiMacのCMをよく見かけます。 CMの内容についてはあえて言及しないことにしますが、 自虐ネタブームはとっくに去った気がする。 いまいち印象が薄いのは特定のジングルが無いためですかね。 「どうも、Macです」がジングルと言えなくもないですが・・・ いやぁ、キャンディーカラーの旧iMacが回ってたCMが懐かしいっす。 PR |
|
コメント |
コメント投稿 |
|
忍者ブログ [PR] |