2024 11,28 11:38 |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
2006 08,07 22:29 |
|
・注意事項
真エンドを見るためには事前に全キャラのBエンドを見ておくことが必要。 ひょっとすると実績解除ではなくGalleryのキャラImage全オープンが条件かも? 難易度はたぶんノーマル以上? 分岐前後に関係なくコンテニューは何度でもOK. 分岐後の会話は聞かなくても問題なし。 ペルナの場合、重要なのはSTAGE 3まで。 会話が途中で中断された場合は無効扱い。 敵FBOSS化待ちの時はビーム厳禁。 敵ゲージを削りたい場合は敵のバリアを狙ってビーム。 ・共通ルート STAGE 1:PRINCIPIO VS.リリ ♪Sentimental Journey 時間経過(57カウント付近)で会話発生。 約10カウントほど継続。 STAGE 2:CONSONANZA VS.ツィーラン ♪ツキノロンド 時間経過(66カウント付近)で会話発生。 約20カウントほど継続。 STAGE 3:CANTABILE VS.チャンポ ♪Crossshine 敵ボス終了時に会話発生。 約30カウントほど継続。 ・Aルート(STAGE 3までの会話を全て聞いた場合こちらに分岐) STAGE 4:ALLEGRO VIVACE VS.カレル ♪A.N 敵ボス終了で会話発生 STAGE 5:MODULAZIONE VS.櫻子 ♪Grey Lips 時間経過/敵ボス終了で会話発生 STAGE 6:CAREZZANDO VS.ツィーラン ♪FRESH OF DOROTHY 自ボス終了で会話発生 LAST STAGE:FINE VS.ペルナ ♪CARPE DIEM 敵ボス終了で会話発生 ・Bルート(Aルート条件を満たさなかった場合こちらに分岐) STAGE 4:ALLEGRO CON MOTO VS.ファビアン ♪A.N.E.K 自ボス終了時で会話発生 STAGE 5:VARIAMENTO VS.ミカ ♪charge ! 時間経過で会話発生 STAGE 6:DISSONANZA VS.ペルナ ♪WANTED:"True Pasta!" 時間経過で会話発生 LAST STAGE:PERDENDO VS.タコ ♪Bind - Narukami 時間経過で会話発生 分岐条件はSTAGE 3までの会話を全て聞くこと。 STAGE 1、2は特に問題ないと思いますが、 STAGE 3のチャンポ戦が割と難関。 なかなかBOSS使ってくれない+会話終了まで30カウントくらい必要なので、 速攻でVANISHまで持っていき、FBOSSを誘発してひたすら逃げ、という流れが順当かと思われますが、 FBOSS+VANISHチャンポのホーミング乱射から逃げ切るのはなかなかシンドイです。 途中でNBOSSを出してきた場合は有り難く撃墜して、 会話中に再度BOSS化されないようにゲージを削りつつ会話終了を待ちます。 ちなみに上記の赤字はRev.Xの新曲。 CARPE DIEMはラテン語らしいです。 A.N.E.Kはやっぱり何かの略称っすかね。 Aといえば・・・やっぱりアンセルですか。 Nは鳴神で、Eはペルナ、Kは・・・・クロウサ? そいや、A.Nの方にはワカンネー!とか、 うさぎさんの鳴き声(?)とか入ってないですし。 てかほんとサントラ待ち遠しいっすね。 PR |
|
コメント |
コメント投稿 |
|
忍者ブログ [PR] |