ぶらり散歩道。
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2006
07,21
23:59
事後報告
CATEGORY[1D:テキスト]
この前
言ってたクロムハウンズで一部の人と繋がらなかった件について。
問題はやっぱり接続テストでNATがスクリクト判定だったことが原因な模様。
本日、近所にある客より店員の方が多い電気屋さんで買ってきた
ルーターを噛ましていろいろ設定してみたところみたところ、
無事にNATオープンとなり繋がらなかった方との接続にも成功しました。
ちなみに今回購入したルーターはBUFFALO社の
BBR-4MG
という製品。
実売価格3880円くらい。LANケーブル付いてないので注意。
今までモデム直刺しだったので回線がひとつ分しか使えなかったんすけど、
これでXboxLiveのDL待ち中にMacでWebブラウズとかもできちゃうわけですね。
いやぁ、ヨカッタヨカタ。
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2006
07,20
23:59
最近出費かさむなぁ・・・
CATEGORY[1D:テキスト]
旋光の輪舞Rev.X発売まであと一週間。
Xboxのサイトの方でも情報ページがオープンしました。
一応ウチも攻略サイトってスタンスのはずなので、
Rev.Xにあわせて攻略ページの方もリニューアルしたいところ。
SPの方まで手が回りそうにないんすけど、大体同じ調整とみていいんすかね。
あとはカテコも作り直したいし、できればラストアービターも。
いやぁ、発売日がこんなに待ち遠しいゲームってかなり久々かも。
まぁそれ以前に無事に夏休み迎えられるように頑張らにゃならんのですが・・・
あーもぅ、時間とやる気と食費が欲しい ヽ( ̄ー ̄; )ノ
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2006
07,16
23:59
クロムハウンズオンライン
CATEGORY[1D:テキスト]
クロムハウンズは様々なパーツを組合わせることで、
多種多様なHOUNDを作ることができるわけですが、
その機体特性から6つのRT(ロールタイプ)に大別されます。
なかでも機動力に秀でたRTであるスカウトタイプを目指して構築してるわけですが、
今のところ、タラ時代は国が滅亡続きでまともに買い物できず、
終戦直前に所属スカッドが亡命してたモルでは超重パーツしかなく、
結局オフラインで集めたパーツ中心に機体が仕上がっているという現状。
というか、ホバー、ボディ、ジェネレータ、武装と、
主要パーツが全部シャル産の支給品とはこれいかに。
あと機体にリダレス社のロゴ貼ってありますので、
お気づきの方はコクピット直接狙ってみて下さい。
カテコもビックリな勢いで壊れますので。
ところで、一部の方と繋がらない現象が多々あったので、
いろいろ調べてみたところ、原因はコレ↓らしい。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B908874
要するに、こちらのNATがストリクト判定なのが問題なわけでして。
いや、ストリクトっていわれても何がどうストリクトなのやら・・・
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