ぶらり散歩道。
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2006
08,03
22:55
そうか、ビームはうさぎさんから出ていたのか
CATEGORY[1D:テキスト]
発売1週間にしてもはや入手困難になりつつある
旋光の輪舞Rev.X初回限定版のドラマCDですが、
内容は全編ギャグモードでなかなかいい感じに仕上がっております。
しかし全編シリアス路線のはずの本編で漠然と抱いていた
イメージとそれほど違和感ないのは何故だろう・・・
カレルとか。
センコロはRev.Xが初めてだけど限定版買った〜、という方は、
ひとまず本編をあらかたプレイしてから聞いてみるヨロシ。
あと、櫻子さん。
なんだかコーヒーに塩入れそうなイメージはあったんですが、
やはりというかそういう系統の人物だったとは。
ん〜、でもまぁコックカワサキをコピーすれば問題ないでしょう。
それにしてもやたらと芸域広いっすね。流石ベテランといいますか。
ゲーセンだと聞こえにくいのが残念です。
今更だけど、センコロの配役ってかなり神懸かってないっすか?
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2006
08,01
23:27
まさか、オリジナル?
CATEGORY[1D:テキスト]
ペルナ真エンド見れたー。
やっぱりステージ3までの会話が重要っぽい。
あとクリア済みキャラもいくらか関係してる模様。
ちなみに難易度はベリハでした。
実績上ではストーリーモード全キャラ分クリア済みのはずが、
何故か櫻子さんのキャラImageがオープンしてなかったので、
櫻子さんストーリーモードをもっかいクリアして全キャラのImageオープン。
その状態でペルナストーリーモードで会話を聞いていけばステージ4でカレル登場。
あんなことやこんなことになりつつ無事クリアで真ED到達っすよ。
真ルートだと新曲が2曲(というかアレンジ2曲)でなかなかお得。
ということでGalleryのDemonstrationもオープン。
なぬ、Demonstrationって会話ログじゃないのかっ。
いやぁ、なにはともあれタイムリリース前に自力で解除できて良かったっす。
さて、あと7キャラ分か・・・
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2006
07,31
23:59
センコロRev.Xメモ
CATEGORY[1D:テキスト]
ストーリーモードは途中で分岐があり、
各キャラごとに2通りのエンディングが存在。
分岐条件は、まず全キャラの通常EDを見る。
その状態で戦闘中に発生する会話を最後まで聞けば途中で分岐するとのこと。
難易度はノーマル以上。なんか他にも条件あるかも。
詳細は
旋光Wiki
に書かれてます。
ストーリーモードクリアでキャラごとに
実績解除+GalleryのImage-Characterがオープン。
スコアアタックモードクリアでキャラごとに
実績解除+GalleryのImage-RounderとModelがオープン。
ちなみにスコアタで出てくる要塞とタコは
ボーナスステージみたいなものなので倒せなくてもOK。
やられるとちゃんと残機減るみたいですが。
Demonstrationは両方のED見るとオープンかと。
ちなみにプレイ時間によるGallery全解除もあるそうです。
あと、カテコのピチカキャンセルは健在だった模様。
SとMSで確認。たぶんMでもできるはず。
キャンセルSのビームは通常位置でS撃った時と同様の軌道。
アケ版と同じ感覚で連打してるはずなのに何故か成功率低し。
最近ビマニやってないからピアノ打ちヘタってるのかな・・・
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